平均約11.53杯を節約する☕(SMBC4B)

メールマガジン

突然ですが、件名の11.53杯、日本の何かの平均なのですが、何だと思いますか?
これ日本人の1週間あたりのコーヒーの消費杯数の平均なんです。
(農林水産省HPより)

1日1.6杯、私たちからするとそんなものかな🙄って感じですが、
フィンランドはコーヒーの消費量だと日本の3.5倍、1日5.6杯なんですって!(目がギンギン😲で寝れなさそう)

ちょっと話が脱線してしまいましたが、
1週間のコーヒーのうち、どのくらい自販機やお店などにお金を支払って飲んでいるのでしょう?

この辺りは詳細なデータはありませんが、仮に半分としたら、
週5.5杯となります。

小売物価統計によると2023年7月のお店での1杯平均が458円、他に缶やチルドもありますが、わかりやすく150円で考えます。

1週間にそれぞれ2杯ずつ飲んでいるとしたら少なくても
1週間に約1,200円コーヒーに使っている計算になります。

1ヶ月5,000円、年間60,000万円、
2人暮らしだと120,000円💸💸💸!!

チリも積もれば山となるな額ですね😱

これをご自宅で淹れて職場などにご持参されるとちょっとした節約になり、1年くらい頑張ったら旅行✈にいけちゃうくらい貯まりそうです。

ちょっと見直すだけで節約できる部分って多いですね・・・💦
今すぐ全部節約!は難しくてもできることから変えていくのも良いかもしれませんね🤗

ちょい飲みにピッタリの保温・保冷ボトルをご紹介🥰

SMBC4B 350ml

真空2層構造のこのボトルは保温・保冷どちらでもお使いいただけます。季節によっては冷たいものにされたり、温かいものにされたり、使い勝手が良いです。
また飲み口も熱い用と冷たい用があるので火傷の心配も少なく、安心してお使いいただけます。
350mlの容量だとボトルも小さい目なのでカバンに入れてもおさまりが良いのも特徴です。

シンプルなデザインから、ゲームのキャラやスタジオジブリなど、豊富な種類を取り揃えております!
ぜひ一度ご覧ください😀